piecelifeオリジナルブランド・「pu2le」について

こんにちは、PieceLife スタッフのAです。

今回は弊社オリジナルブランド「pu2le(パズル)」について紹介させていただきます!

現在注目のアイテム・サーカスパンツ

pu2leのコンセプト

生活の1ピースになって、日常を彩る、毎日が昨日より少し楽しくなる。

このフレーズには、着飾らない普段使いの洋服だけど、シルエットや着心地へのこだわりを追求し、一人一人のライフスタイルに寄り添いたい、という思いを込めています。

具体的には、バックロゴやサイドスリットなどのさりげないディテールが施されていて、それでいて着回しできるアイテムが多く、

まさしく「自分色のパズルを組み立てられる」・・・そんなブランドだと自負しております!

pu2leの誕生秘話

Piecelifeをスタートした当初から、オリジナルブランドを出したい!という思いが社長にあったそうです。

そして「人々の暮らしに彩りと豊かさをもたらすピースを」という弊社のポリシーから、ブランド名を「パズル」という読みにすることは決まっていました。

でも単純にそれだけだと面白くない。そこでノートにアイディアをたくさん書いて、発見したそうです。

  • puzzle(パズルの英語表記)の「z(ゼット)」が「2」に見える!
  • さらにzが2つ続いている!

というわけで、zを2にした今のロゴが誕生したのでした。

よくよくみると2の上に点がついていたり(文章だと表現できないのですが)とてもおしゃれですよね!

pu2leの今後

新型コロナウイルスの流行で私たちの生活は一変。

外出の自粛により、お気に入りのお出かけ服を着て出かけていくことができなくなりました。

しかしそのなかで、お家で快適に過ごすための部屋着や普段着に注目が集まり、さりげない日常に楽しみを見つける人が増えていったように思います。

そんな社会のニーズに、pu2leのお洋服はピッタリではないでしょうか?

今後も時代の流れを捉える事ができるデイリーユースを展開していけたらと考えています。

これからのpu2leに、どうぞご期待ください!!